FC2ブログ

The Reason I was Born

ARTICLE PAGE

アリア

enb 2017_07_20 02_08_02_30 
プロフィール

名前:Alya(アリア)
種族:人間(自称)
出身:アリノール
所属:深遠の暁
職業:聖職者
年齢:不明


【備考】
タムリエル各国を渡り歩き、八大神(九大神)信仰の根絶を企てる無神論者。

第二期896年Tiber Warsの戦災孤児。
旧アルドメリ自治領が所有していた全ての星霜の書を盗み見て覚醒した。

デイドラの信奉者を支援したり、
聖堂関係者に無差別に暗殺者を送り込むような狂人となり、
やがてシヴァリング・アイルズへ迎え入れられ、
シルよりも一つ前の代でディメンシャ女公爵の座に就いていた。

面白いからとの理由で、狂気の王に様々な呪いと祝福を授かり、
現在は自称聖職者としてスカイリムで奉仕活動をしている。

デイドラやその眷属に対し好意的な発言をするが、
彼女自身どのデイドラの信徒でもなく、
エイドラを陥れる為にそれらの存在を持ち上げているだけ。

極度の虚言癖で、星霜の書を解読することができたのかも真実かどうか定かではない。
根拠の欠片もない予言的な発言をする裏付けとして、
その件のエピソードを持ち出すことがある。
大層な思想のわりに活動の内容は極めて小さいが、
街の貧民や子供たちには支持を受けている。

エイドラ信者とヒートアップしてしまい事件になることが度々あり、
ホワイトランではヘイムスカーと衛兵長に思い切り平手打ちして獄中送りにされている。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment