FC2ブログ

The Reason I was Born

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物に捧げる50の質問(パンドラ)

質問データ先ページ情報
作者:夢都様
URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/6791/cast.html

Q01
本名と通称(あれば)をどうぞ。
「パンドラと申します。ただの一介の吸血鬼ですわ」
Q02
性別、年齢を教えてください。
「性別は女で、歳は…厳密にはわかりかねますわ。吸血鬼となった時点で体の成長が止まるのはご存知でして?私がこの体質になったのはそう遠い昔ではございませんのよ。後は想像にお任せ致しますわ」
Q03
自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?
「外見で吸血鬼と悟られないくらいには気を使っていますわ。だけれど、この地の人間は警戒心が強いようですわね」
Q04
好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。
「髪型や服飾品にはまだ、気を使えていませんの」
Q05
家族構成を教えてください。
「家族…父と母は…いえ、なんでもございませんわ」
Q06
家族にはどんな思い出がありますか?
「思い出なんてありませんのよ。物心ついた頃には、トカゲの腹の中にいたのですから」
Q07
自分はどんな性格だと思いますか?
「話してみると普通だと、周りの方々はおっしゃられますわね」
Q08
ご職業は?
「吸血鬼?狩猟を生業にしている方々と何も変わりませんわ」
Q09
ご趣味は?
「今は、人々の文化を学ぶことがとても刺激的で楽しいと思っていますわ」
Q10
特技、得意なことはなんですか?
「狩りは得意ですわ」
Q11
逆に苦手なものは?
「人と長く話すことは苦手ですわ。実は、とても緊張していますのよ」
Q12
好きなものは?
「血肉…だとお思いで?ふふっ、野菜も食べられますわ」
Q13
嫌いなものは?
「前は嫌いだったものが、最近はそうではなくなってきましたの」
Q14
くせはありますか?
「髪を千切る癖をやめなさいと、よくセラーナに叱られますわ。自分でも自覚がないのだけれど…」
Q15
どんな夢や目標がありますか?
「夢…吸血鬼は何になれるのでしょう?貴方はどうお考えかお聞かせ願える?」
Q16
秘密にしていることはなんですか?
「吸血鬼であることは絶対にバレないようにしているわけではございませんわ。私の浅薄な考えなど、わかる方にはわかってしまうものですのよ」
Q17
やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?
「人間観察?今は何をしていても楽しいと思えますわ」
Q18
食事の好みを教えてください。
「生より焼いた方が私は好きですわね」
Q19
お酒はどうですか?
「いつかいただいてみたいですわ」
Q20
睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?
「前はお腹が空くまで眠って暮らしていましたの。一日1時間も起きてないときもあれば、食事にありつけないときは三日三晩眠りにつかないなんて珍しいことではございませんことよ。当時の習慣も今は大分抜けましたわ」
Q21
暇なときはどうしていますか?
「本があれば読んでいますわね」
Q22
時間や約束は守る方ですか?
「さぁ、どうかしら」
Q23
周囲の環境について思うことは。
「特にございませんわ。ですが、一人でいるよりも誰かといたほうが退屈はしないのでしょうね」
Q24
友人にはどんな方がいますか?
「セラーナとは友人になれて良かったと思っていますわ」
Q25
気になる人の名前と理由を教えてください。
「トカゲの腹の中で私を斬ったあのお方には、こちらでお会いできるのかしら?」
Q26
好みのタイプは。
「味付けは素材の味が…殿方の好みでして?いえ、それは…わかりかねますわ」
Q27
こういうタイプはダメ!
「我が身可愛さに愛する妻子すら犠牲になさる…そんな人間の本性、自己保身の精神…いいえ、嫌いではございませんの。私もソレを殺すのには、一切の躊躇いも感じませんもの」
Q28
プライバシーということについて一言。
「隠し事は多い方が魅力的なのでしょう?私も、全てをお答えしてるわけではございませんのよ」
Q29
いつも持ち歩いているものは。
「特にございませんわ。手ぶらだと物を無くさないでしょう?」
Q30
宝物はなんですか?
「…」
Q31
守りたいものはありますか?
「…」
Q32
欲しいものを手に入れるためには……
「吸血鬼として、力を付けることですわね…」
Q33
こういうことは許せない!
「あまり話したくはありませんわ」
Q34
体は丈夫な方ですか?
「ええ、素人が相手なのでしたら、一晩中斬りつけられても膝をつかない自信がありますわ」
Q35
元気を取り戻すために何をしますか?
「私はいつも元気でしてよ?」
Q36
家事はしますか?
「身の回りのことは自分でできますわ」
Q37
気が付くとしている姿勢はありますか?
「それは存じませんわ」
Q38
普段やることはなんですか?
「錬金用の素材を集めて、錬金術の練習をしていますわ。教えて下さる先生がいらっしゃると良いのだけど」
Q39
体を洗うときはどこから洗いますか?
「首かしら。同じ種の方々と関われる機会があり気付けたのだけど、体臭…それに口臭には特に気を使った方がいいのかもしれませんわね…」
Q40
暑さと寒さはどちらがいいですか?
「暑さも寒さも感じませんわ。吸血鬼は時間が凍結した死体。私が元々いた地には斬りつけられる程の冷気が立ち込めていたようだけど、スカイリムのノルドは耐えられるのかしら」
Q41
勉強、学習について一言。
「私、この地に降り立つ前は、理性の無い完全な獣でしたのよ。成長期ですわ」
Q42
お金、社会的地位について一言。
「人間社会はとても複雑で面白いと感じますわ。今の内戦、はたまた帝国とエルフの関係は今後どのように移り変わるのでしょうね?私はどちらにも混じり得ない存在。傍観者として舞台の外から見届けたいですわ」
Q43
芸術に対する姿勢を教えてください。
「私の認識が誤っているのかしら、吟遊詩人の質が低くございませんこと?」
Q44
古いものと新しいもの、どちらが好きですか?
「どちらかにしか無い良い所が互いにあるのでしょう?私にはまだ理解が足りませんわ」
Q45
何か問題が起きたらどうしていますか?
「アンデットハンターやステンダールの番人に襲撃されたら、それが夜ならただのお夜食。日中なら…抵抗も出来ず倒されることになりますわ。しかしあの方々では、私を本当の意味で殺すことはできないでしょうね」
Q46
仲間内ではどんな役回りですか?
「Veroもアリアも私もセラーナもみんな魔法が得意だから、特に考えていませんわね」
Q47
人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?
「決まりきったことをお尋ねになるのですね?ふふっ、休める所で看病致しますわ」
Q48
昔のあなたに言いたい事は。
「哀れな獣、あの青年に生かされたこと、共に感謝致しましょう」
Q49
至福のときはどんなとき?
「水面に映る星空を眺めたり、ご一緒にいかが?」
Q50
自分の作者に一言どうぞ。
「死ぬほど面倒くさい喋り方してごめんなさい」
Q51
(おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?

コンセプトは、”違う世界線のセラーナさん”でした。
先日Vigilantをクリアしたのでその流れで設定も作っちゃいました。
まだこの子で遊んでないので中身スカスカなんですけど…
闇兄弟のクエストやらせるかな~とか色々悩み中…

TESシリーズ通して吸血鬼キャラを作ったのは初めてで、MODの勝手もわからず牙つけたり目の色変えたりも大変でしたがなんとか形になったので自キャラとして今後大事にしよう~!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。