The Reason I was Born

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skyrim登場人物に30の質問(エリーゼ)

 質問データ先ページ情報

作者:スイートロール様
URL:http://skyrim.liblo.jp/30q

enb 2018_02_27 02_02_48_59-1 

名前と、あれば通り名など

 エリーゼ。

 名前で呼ばれることは、少ないと思います。
 ニベンの羊飼い、牛飼いとか、草刈り業者とか、牛乳屋さんとか、
 そういう風に呼ばれることの方が多いから。


種族と年齢を教えてください
 種族は、インペリアル。
 インペリアルの、ニベン人って覚えてほしい。
 コロヴィア人と私たちとでは、文化の違いがあるから。
 ティンバースカーのゴブリンと、クラックウッドのゴブリンくらい違う生き物だから。
 年齢は、もう忘れちゃった。トリビュナルと同じくらいかな。

 ドラウグルに知り合いがいるかもね。


出身地は?それはどんなところですか?
 生まれも育ちもコロヴィア。
 ゴリエウス帝が即位するまでは、コロヴィアで過ごしたの。
 ゴールドコースト、アンヴィルの近くって言うとわかりやすいかな。
 たまにライオンが下りてくるから、気を抜けなくてね。
 アビシアン海に沈む、燃えるような夕日が、
 黄金の稲が生い茂る道、穂を撫でるそよ風が、何もかも懐かしい。


身長や髪の色目の色など、身体的特徴を教えてください
 身長は測ったことない。まだ伸びるかもしれないし。
 目の色は青くて、髪は黄色。スカイリムでは珍しくないよね。

 あんまり特徴はないと思う。地味だから。


家族について教えてください

 詳しくは知らない。

 聞いてみたこともあるけど、誤魔化されちゃって。

 知っていることは、アレッシア会のマルクが親に当たる人だって、それだけ。

 家族として一緒に過ごしたことは一度もないし、

 直接会ったことだって、何度かしかないし、実際には孤児みたいなものかな。

 

所属している組織はありますか?

 アレッシア会っていう、

 聖アレッシアとシェザールを崇め、信仰の対象にする宗教組織。

 今は、知らない人が多いのかな。

 所属していたかって言われると、違う気もするけどね。

 育ての親も、一緒に暮らした仲間も、みんなそこにいたの。

 なんだか可笑しい。昔はこんなこと言えなかったから。


気に入っている装備品がありますか?

 気に入ってるとかじゃなくて、服はあまり持っていないの。

 何年も着てて汚れてる。ヨレヨレだし。

 洗ってるのに、衛兵は臭いって言うし、

 やっぱり、そろそろ買い替えた方がいいかな。

 あとは、草刈り鎌と、山登り用に杖を持ってる。


enb 2018_02_19 20_10_28_3511-1 


貴方の長所は?

 自分で言うのも変だけど、私は運が良いと思う。

 この世界の誰よりも、周りの人達に恵まれてる。

 あとは、信心深いところ。約束を守るところかな。


貴方の欠点は?

 沢山ある。挙げたらキリがないよ。まず、背が低いでしょ。

 服がボロでしょ。お金持ってないでしょ。

 家畜と寝てる、地味、物分り悪い、大雑把、人見知りとかね。


特技は?

 実は、動物と話せるの。嘘じゃないよ。

 私がやめてって言えば、狼は家畜を襲わない。

 全部、ノルドが自然を大切にしてきたお陰。

 シロディールで同じようにするのは、きっと難しいから。


苦手なのは?

 人前で何かをするのは苦手。

 あと、ドワーフの機械は怖い。

 ガシャン、ガシャンって不安になる。


癖がありますか?

 訛ってるって言われるかも。

 田舎者じゃないよ。勘違いしないで。

 スカイリムの方がずっと田舎なんだからね。

 時代の流れで言葉も変化するから、話が通じなかったりする。


食べ物の好き嫌いはありますか?

 チャイマーの食文化が理解できない人は多いんじゃないかな。私も含めて。

 食べず嫌いだけど、無理なものは無理。

 昆虫の肉に卵、幼虫のゼリー、マッドクラブ、カエル、ネズミ、

 モロウウィンドの食材は、帝国にも沢山流通してるし、

 シェイディンハルではよく見られたかな。

 灰の影響で、自生する植物も生き物も、ちょっと変わってるから、

 土地柄だっていうのは理解してる。でも無理。

 

好きな色、似合う色は何色だと思いますか?

 赤。私は帝国の子だからね。レッドレギオン!

 ううん、言ってみたかっただけ。

 ノルドの物語は、ドラマチックで格好いいよね。


自分を動物に例えると?

 猿? イムガ? 猫でもトカゲでもないよね。

 動物に例えられたことなんてあったかな。

 

これがあれば幸せ、というものがありますか?

 友達。

 何世代もここで暮らしている人たちは、家族みたいな存在。

 最初はみんな、顔見知り程度の付き合いだったの。

 畜産物を売りに行くうちに、街の人との交流も増えていってね、

 付き合いが長くなると、結婚式に呼んでもらったり、

 子供が生まれたんだよって、見せてもらって、

 慣れない習慣で、お祝いに鶏を贈ろうとして、笑われちゃったりして、

 その子も逞しく成長して、家畜の世話を手伝ってくれたり、

 山賊を追い払って、守ってくれたり、

 その子にも子供ができて、更にその子供もまた。

 そうやって、彼らと紡いできた絆は、私の生きた軌跡なの。

 みんな、ずっと幸せでいてほしい。


これだけは許せない、というものがありますか?

 ない。

 今までもそうしてきたように、何が起きても受け入れるだけ。

 次の帝国へ時代をつなぐため、大切な人のために、

 一番悲しいことを受け入れた仲間たちと

 これから先も共にありたい。

 彼らを愛しているし、誇りに思うから。

 

最も恐れていることは?

 死んで消えてしまうこと。

 自分がどうして老いずにいられるのか、さっぱりわからないんだよね。

 もしかして、全部夢なんじゃないかって思えてくる。

 サルドのように、灰になってしまうのかもしれない。

 それがいつかわからない。

 ある日突然そうなるかもって、そう考えると、やっぱり怖い。


尊敬する人、あるいは人物像は?

 スカイリムの六代目上級王、ホワイトラン首長、隻眼のオラフ。

 彼が即位した報せを聞いたのは、私がまだコロヴィアにいた頃。

 アレッシア会が無実の罪で人々を糾弾し、支配する一方で、

 ドラゴンから人々を救い、戦争を終わらせた英雄がいるぞって。

 私たちも、沢山の人の幸せを願っていたはずなのに、上手くいかなくて。

 彼の築いた平和の在り方に、どれだけ憧れただろう。

 ノルドは強いなって。格好いいって思った。


夢や目標はありますか?

 昔はあったよ。でも殆ど叶っちゃった。

 行きたいところにも行ったし、食べたいものも食べたし。

 だから今の目標は、やりたいことを見つけることかな。


今の自分に足りないものは?

 計画性だと思う。

 私ってやろうと思えば、いくらでも贅沢できたはずなんだ。

 だってそうでしょう?

 毎日1ゴールドずつ貯金していたら、

 とっくに大豪邸が建てられたじゃない。


旅をする際に気をつけていることは?

 一人にならないことかな。仲間がいるといいと思う。

 犬とか馬でもいいんだよ。とにかく一人は駄目。

 あと、地理を知ること。

 その土地の、何がどうして危険なのか、理解を深めることね。


内戦についてどう思いますか?

 この戦いの責任は、全て私たち帝国にある。

 竜の血脈が途絶えて、権威の欠片も無くするなんて、

 これが、ドラゴンファイアの後ろ盾に胡座をかいた報いなのね

 帝国の歴史は、こんなにも空っぽだったということ。

 その純然たる結果が、スカイリムでは内戦という形で表れてしまった。


サルモールに対してどんな感情を持っていますか?

 サルモールの悪辣さはそっくりそのまま、

 過去に人間が、エルフにしてきたことの繰り返し。

 支配に怒れるコロヴィアが、アレッシア帝国を打ち破ったように、

 恨み恨まれて、必ずその順番は巡ってくる。

 私だって、サルモールが憎いかと言われたら、憎いって答えるよ。

 タロスを奪われたからじゃない。大戦で、友達が死んだの。

 でも、それはエルフも同じこと。

 沢山殺したし、沢山死んだ。

 戦争ってそういうものよ。


住むならスカイリムのどこがいいですか?

 ロリクステッドとかいいよね、のんびりしてて。

 リバーウッドもなんというか、すごく癒やしだと思う。

 やっぱり、他の砦に住みたいとはならないな。

 私はホワイトランがいい。


宿敵やライバルはいますか?

 同業者はライバルというより、仲間みたいな存在だから。

 強いて言うなら、虫かな。牧草につくやつ。


恋人はいますか?または好みのタイプは?

 内緒。

 吟遊詩人とか格好いいと思う。ミカエルじゃないよ。

 引っ張って、どこにでも連れて行ってくれるような強い人。

 長生きしてきたけど、自由に旅をしたことってないんだよね。


友達にはどんな人がいますか?

 バルグルーフとフロンガルは、オラフ王の血縁で、

 二人が赤ん坊の頃からずっと見てきたよ。

 オルフリッドとヴィグナーも、

 彼らの子供たちも含めて大切な友人。

 同胞団は、今でこそ仲が良いけど、

 ここに来た当初は、なかなか受け入れてもらえなかったかな。

 彼らが契約した魔女と、相性が悪かったみたい。


仲間について教えてください

 世間一般では、血も涙もないって印象だと思う。

 人々を畏し、自由を縛った。随分疎まれたよ。

 でも、これだけは、信じてほしい。

 心の底から帝国を愛し、平和を願ってた。

 捕虜のエルフをアルドメリへ逃した者、

 疫病から敵軍を救った者、

 非常になりきれない仲間たちを、誰も咎めたりしなかった。

 彼らの涙は、今でも私の胸を抉るのに、

 笑顔はもう、思い出せない。

 みんな、ずっと泣いてた。


スカイリムについてどう思っていますか

 エルフやトカゲに、スカイリムはノルドのもの!

 ってよく言うじゃない? ノンノン。

 私は今を生きるノルドたちより、ずっと昔からここにいるわけ。

 つまり、スカイリムは私のもの。

 っていうのは冗談だけど、

 私にも、ここを故郷と呼ばせてほしい。

 ホワイトランが大好きなの。


enb 2018_02_12 21_30_47_29-1-1 



SRollFollowersの作者様でもある

スイートロール様のTES総合ブログ明日は明日の風が吹く】より、

Skyrim登場人物に30の質問を、エリーゼでやらせていただきました。

ツイッタータグで拝見したのがきっかけでした。


以前まで使わせていただいていた創作キャラへの50の質問も、

考えてすらいなかった妄想が広がって楽しかったのですが、

こちらはSkyrimキャラ向けの質問で、とても書きやすかったです。



cats.jpg 


アレッシア会、コールドハーバーの娘、ジガラグのオーダー等、

エリーゼを含めて、パンドラ関連のキャラクターは、

Vicn様のクエストMODに大きく影響を受けています。

TESロアだけでなく、Vigilantのオリジナル設定まで参考にしているので、

いわゆる、三次創作です。


VigilantEP4のコールドハーバーに、

マイキャラを敵対アクターとして配置したいと思ったのが、

最初にパンドラをキャラメイクした取っ掛かりでした。


いつかCKをもっと勉強して、

彼女達を取り込んだ、Vigilantのアドオン(自分用)を作りたい。

そんな謎の欲望があります。まずはお家作りから覚えたい。


また彼らから派生して、家族だったり、

関連人物だったりと、キャラクターが際限なく増えているのですが、

そういうのはもうそろそろやめて、

TESブロガーやTLの皆さんみたいに小話を作りたい・・・(◜◡◝ )



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。